FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハウスメーカー選び方

ハウスメーカー、工務店、建築士、家を建てる場合の選択肢はたくさんありますよね


お金持ちでいい家が建てられるなら大手ハウスメーカー

それ以外の場合、建物に対して費用対効果を求めるのか、品質を求めるのか。

でも何よりも一番大事なのが、どのメーカーで建てるかを選ぶよりも誰に家づくりを任せるかですよね!!

なぜなら、同じメーカーで買うにしても人によって間取りやデザイン、土地の提案がかわるからで、そしてそれは、担当者の経験値やセンスに左右されます。

また、誠実に対応してくれるのか、そうじゃないか。

なので、ハウスメーカーや工務店選びに目がいきがちですが、担当してくれる人は信用できるかどうかこの人に家づくりを任せたいかどうかって事ですよね。

ある方のブログに書いてありましたが、いい家を造っているハウスメーカーや工務店はそんなに営業に力を入れていない。

いい家を造るということは、自分たちが作る家にこだわりがあって、どんな家を建てるか、どうやったら品質を高められるか住む人にとってどんな家が住みやすいかということを突き詰めています。

どちらかといえば、お客さんを集めることよりもいい家を建てるということに力を入れていると書いてありました。


なので、逆に営業マンがぐいぐい来るような会社というのは営業に力が入っていて建物はおろそかになっているかもしれないという事みたいです(。>д<)

実際私が、いくつか回ったハウスメーカーを今思い返してみるとなんとなく当たってるかもしれません

次の記事では実際いってみたハウスメーカーについてかきたいと思います(*^▽^)/★*☆♪
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

☆おののん☆

Author:☆おののん☆
ブログへようこそ!

2009年付き合って10年目に結婚
2011年第1子誕生

2012年 PaPaは子供が出来たことをきっかけに転職(私が育休が終わりサービス業の為土日祝日お休みの会社へ)

と思ったら!!!
2013年元旦妊娠発覚
2013年第2子誕生

只今、育児休暇中。。。

果たしてPaPaの勤続年数2年と私育休中という事でマイホームの審査が通るか。。。

念願のマイホームが建つでしょうか。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。